2015年12月26日土曜日

全国大会バスケの報告


町内会の事・古希祝いを兼ねた同級会の下準備実行員としてたいへんで~す。

久しぶりの投稿で、バスケの試合の報告です。15日振りかな・・?。

第46回全国高等学校のバスケット選抜優勝戦の2回戦が、昨日15時から東京体育館にて行われました。

孫の輝が主将を務める、東海大学付属高校熊本星翔高校が、2回戦で東京の日本学園と対戦しました。

序盤から接戦で、リードされたりリードしたりの、少し押され気味の戦いが続ずきました。
最後の第4クオータでは少しリードして来たので、此れは勝てるぞと思って居した。

しかし、日本学園の粘りが凄く、最後の1分過ぎには64対56と8点の差を付けられました。

そして最後の最後に輝が出され、ゴールしたで良いパス回しでアシストし2点を取り返し終了しました。最終的に6点差で残念ながら負けてしました。

でも星翔高校に取っては全国大会初出場出来た、記念すべき大会と成りました。

私達、爺・婆に取っても本当に一生心に残る、出来事を作ってくれた輝に、帰って来たら、有難うを言って好きな焼肉をご馳走したいと思って居ます。


<前列で座って居る中の右から4番目が孫の輝>

0 件のコメント:

コメントを投稿