2017年4月10日月曜日

             ( 我が屋の菜園 )

    この様に細長く狭い小さな菜園ですが、ゴウヤ・深ネギ・丘わかめ・ふき等
    色々な野菜を植えて楽しんで居ます。

    植え付けしてから、収穫までの間に様子を見ながら手入れをしています。
    今年も色々の野菜を植えていますので、此れからが楽しみです。

    5月頃に又様子を紹介します。

今朝は、雨ですが、幅1,5メートル・長さ11メートル前後の小さな菜園の様子です。

3本の丘わかめの苗を、7年前坂本道の駅から買って来て植えつけました。
昨年は100本程に増えて来ました。親戚・知人に50~60本分けてやりました。
今朝見ましたら芽がやっとの事、出て来ていました。今年は寒さの為遅かったです。
3月3日に植え付けしたました。フキノの葉っぱも大分大きく開いてきました。
もう、パセリの葉っぱは、10枚程採って食べました。次々と新芽が出てきて楽しみです。
1月26日植えつけしました。深ネギは中々大きく育ちませんね~。??
6年程前からゴウヤ栽培に挑戦して居ます。
あばしゴウヤを10日前に、5本買って植えつけました。
6月半ばごろから実が収穫出来る様に成ると思います。

昨日散歩道に沢山咲いて居た菜の花を、一株抜き取つて来て、あけぶの横に植えつけてみました。
今年はもう終わりに近ずいて来ているので、咲かないと思いますが、来年どう成るか楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿