2017年6月19日月曜日

今朝の我が家の様子

                                                                 ( 今朝の菜園 )

今朝の丘わかめの様子です。暖かく成りかなりの勢いで伸びて来ました。

私が朝5時から葉っぱをもぎ取り、家内が今までに10キロ程食堂に持参してます。



葉っぱが増々大きく成り、もぎ取りやすく成りました。
ぎっしりと繁って来ました。

私の、手のひらサイズと成りましたよ~・?。


あけびは落ちて此の3個が残って居ます。私の親指大まで大きく成って来ました。此処まで大きく成ったのは
植えつけて6~7年に成りますが、初めてだで~す。実のってくれる事を願いつつ、毎日見ています。
 (此れからは、今朝の自宅周りの様子で~す。)

今年も綺麗に咲き楽しませて暮れました。花が散り種と思われる、小さな実が沢山付いています。
今年此の実を終えつけてみます。来春めげ出るかは解りません・・??。


花は終わりましたが、新芽は段々と活き良い増して伸びて居ます。又来年が楽しみです・・?。
 



ナンテンの木に花が咲きました。



隣との境目に植えている・・?なんと言う木かは不明です。
花そのものはとても小さいですが、びっしり咲き可憐な花です。



昨年は花が付かなかったのですが、今年はしっかりと咲いてくれて居ます。
色は少し物足りないのですが・・?。

毎年花を楽しんで居ますが、今年は今までで1番綺麗に咲いてくれました。
今年は花に恵まれた年に成りそぅです。

松の木が少し弱り活きよいが無く、心配して居ます・・・・・・?????。
 
 4~5年前に、上田平さんから、小さな苗を貰い植えつけたノウゼンカズラの木が大きく成り昨年から花を付、此方ま楽しみの一つです。

花芽が沢山付いてきました、一週間後には綺麗に咲くと思いますので、又紹介致します。

 



花芽です。たのしみで~す。

0 件のコメント:

コメントを投稿