2015年9月15日火曜日

作品展最終日9月13日日曜日

< あ~疲れたちょっと一休み >
午前中も多かったが、午後は13時頃から次々とお客さんがおいで頂くので、受付担当者達も少しの暇を見ての一休みです。ご苦労さまで~す。
< ( 懐かしい似顔絵 )こんな絵もいいな~裕ちゃんカッコ良い >

 公募展には、似顔絵は殆ど出せませんが、今度の絵画連盟ではOKです。

< 親戚と記念写真 ・ 嬉しいね~ >
  < 此の絵は凄いな~さすが絵画の大先生だ > 
此の、木の根っこの絵は、人吉の絵画教室で指導されて居る、人吉では有名な大先生の絵です。


此の作品展には、過去に中央で入選や入賞した作品や、さまざまなジヤンルの絵画に関する作品を、地元の多くの人に見ていただく為に設立した、人吉・球磨美術(絵画)連盟作品展なので、こうして沢山の作品が集まりました。
そして、一番の目的で有る、沢山の地元の人に見ていただく事が出来て、こうして、9月13日を最後に3日間の作品展が無事終了しました。お客さんからも、展示方が素晴らしくて大変見応えが有りました。来年も是非実行して欲しいと言われ、準備は大変だったけど、又来年も頑張るぞと言う気持ちに成って来ました。
最終日は230人程来場頂き、3日合計で520人位に成りました。
目標の500人達成が出来て会員全員大喜びして居ます。其れでは又来年まで・・・・・・?

4 件のコメント:

  1. 第一回展示会の大成功まことにおめでとうございます!!
    大規模で準備も大変だったかと思いますが、多くの方に
    来ていただき、疲れも吹っ飛んだことと思います。
    お疲れ様でした。(^O^)/

    返信削除
    返信
    1. 昨年11月に連盟を立ち上げ、10回程の会合を始め、会場作りに
      必要な用具作り、等々大変でした。
      第一回目と有って心配していた、会場作りも会員さんが沢山手伝い
      頂き、立派な会場が出来、お客さんからも喜んで頂きました。
      三日間の来場者目標500人も、超える事も出来ました。
      前準備は大変でしたが、終わってみると、大成功だったと、関係者
      を始め、全会員共々大喜びでした。
      人吉・球磨で初めての大展覧会が出来て良かったです。
      毎年連続出来るように頑張ります。
      ブログ一年生ですので、悪い所が有ったら指摘頂きご指導
      お願いします。

      削除
  2. udaさん こんにちは。
    素敵なブログを開設されたのですね!おめでとうございます。
    それに同時期に展覧会をされていたようで(^O^)!
    皆さん力作でビックリです。皆さんの表情もステキですね!
    懐かしい景色も載せておられ、また人吉を訪ねたくなりました。
    ブログの更新も楽しみにしていますね~。
    これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m♪

    返信削除
  3. 同時期に展覧会、最後も同じ日、何とも嬉し~い気持ちに成りました。
    ブログ一年生ですので、投稿内容におかしいと思う所が有ったら
    どんどん指摘して、ご指導お願いで~す。

    返信削除