2015年10月10日土曜日

菖蒲の絵

 あさぎり町の天子の水に咲いていた、菖蒲の花を主体で描きました。
そしてその絵を見ていた人が何を思ったか、絵の中に手を入れて菖蒲の花を取り出そうとしている、有りえもしない様子を描いて見ましたが、面白いと思いますが・・?。
皆さんは如何でしょうか・・・?。
そして、此の絵は私が 恐る恐る (  初めて公募展に出品  )  して、佳作に入賞した
記念すべき絵でも有ります。
(第22回熊本県シルバー作品展に出品です。)
 此の絵を描いたのは、親戚の奥さんの、誕生日のプレゼントに描いた作品で、誕生日の日付5月25日の新聞を入れて描きました。
そして、作品展が終わってから渡す約束をしていましたので、終わり次第即持って行き、居間に飾り付けまでして渡しました。
奥さん本人にも、大変喜んで貰いました。
< 絵の菖蒲を取り出す手 > 平成22年6月5日作  サイズ( 普通三々 454x605 )

0 件のコメント:

コメントを投稿